友達の結婚式

この間、入籍を済ませた友達がいて。

結婚式はこれから考えるのーって言っていたのね。

ただ、早めにやりたいっていうのと予算も抑えたいっていうことを言っていて。

どんなところがいいのかねーって話をしていたのね。

結婚式場の予約は約1年前になんて話も聞いたりするけど、それはよっぽど

集中するような季節・シーズンだったり、良いお日柄だったりを選んだ場合

だったりするから、そこにあんまりこだわらなければ意外と会場おさえられる

のではないかなって思ったのね。

あとは、予算の問題。

普通にホテルに結婚式したいんですけど、って言ったらとてもじゃないけど

安くなんかないと思うのね。

どこかとの提携とか、ルート経由で特典付きとか見つけないとね。

それに該当しそうなものってないかなって思って調べてみたら

やっぱりそういうところあったのね。

 

結婚式場の選び方 → ここ

 

個人的にはこの、こじんまりと結婚式をするっていうのいいなぁなんて。

向こうはわからないけど、私の方は呼ぶ親戚も会社関係もほとんどいないし!

友達関係も結婚式に呼ぶってちょっと特殊だからそんなに多くないのよね。

相手側にもいろいろあるから、例えば二次会とかくらいならまた違うのだけど。

だから、内々で少人数結婚式でっていうの予算も抑えられるし魅力的。

友達はどんなタイプの結婚式するのかな?

どんなの選ぶのか楽しみに待ってみよう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です